魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的マンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

ゲーマーによるゲーマーのためのシュアハウス「Tokyo ゲーミングシェアハウス」とは?

f:id:fudousanhikaku:20180412174346j:plain

「いつでもゲームの練習を思う存分できる環境が欲しい!」
「ゲーマーの仲間と出会い、一緒にプレーしたい!」

もしあなたがゲーマだったら、これらの願望は一度は抱いた経験があるはず。実はこれらの願望を満たしてくれる、シェアハウスがあるんです!

その名は「Tokyo ゲーミングシェアハウス」。名前からして、いかにもゲーマー向けのシュアハウスという感じがします。このシェアハウスを手掛けたのは、10年以上ゲームイベントを開催・請負をしているCyAC(サイアック)です。スタッフ自身もゲームに精通しているので、ゲーマにとっては、痒い所に手が届く、シェアハウスとなっています。

「Tokyo ゲーミングシェアハウス」は、普通のシュアハウスとは違って、下記のような、4つの特徴があります。

ゲーム共有スペース

ハイスペックなPCはもちろん、ゲーミングモニターやゲーミングデバイスが初めから備え付けられた共有スペースがあります。何も気にせず、ただひたすらゲームに集中してプレーできる環境が整っています。

動画配信スタジオ

ニコニコ動画youtube、twitchなど、今やゲームは配信して当たり前という風潮になりつつあります。もちろん、「Tokyo ゲーミングシェアハウス」もこの流れにのっていて、ゲームの配信が出来る専用のスタジオルームが用意されています。プレーやイベント配信など、積極的な情報発信を行うことが出来ます。

ゲーマとの共同生活

「Tokyo ゲーミングシェアハウス」に入居する人は、ほぼすべてが生粋のゲーマーです。周りにゲーマーがいるので、交流を図ったり、時には練習相手にもなってくれるかもしれません。仲間との切磋琢磨によって、ゲームの上達を図ることが出来ます。

外部コミュニティや企業も参加するイベント会議

住民だけのイベントの開催はもちろん、定期的に、ゲームコミュニティや企業主催のイベントも開催されます。時には、テレビなどのメディアに頻繁に出演する、某有名プロゲーマーもお忍びで来るなんてこともあるかもしれません。

「Tokyo ゲーミングシェアハウス」は、現在、零号館、壱号館、弐号館の3つの物件で運用されています。このうち、2018年4月現在、零号館の方は満室状態になっています。もし、興味があるのならば、急いで問い合わせすることをおススメします。

「Tokyo ゲーミングシェアハウス」公式サイト

http://tgsh.cyac.com/