魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

ゲーマーによるゲーマーのためのシュアハウス「Tokyo ゲーミングシェアハウス」とは?

f:id:fudousanhikaku:20180412174346j:plain

「いつでもゲームの練習を思う存分できる環境が欲しい!」
「ゲーマーの仲間と出会い、一緒にプレーしたい!」

もしあなたがゲーマだったら、これらの願望は一度は抱いた経験があるはず。実はこれらの願望を満たしてくれる、シェアハウスがあるんです!

その名は「Tokyo ゲーミングシェアハウス」。名前からして、いかにもゲーマー向けのシュアハウスという感じがします。このシェアハウスを手掛けたのは、10年以上ゲームイベントを開催・請負をしているCyAC(サイアック)です。スタッフ自身もゲームに精通しているので、ゲーマにとっては、痒い所に手が届く、シェアハウスとなっています。

「Tokyo ゲーミングシェアハウス」は、普通のシュアハウスとは違って、下記のような、4つの特徴があります。

ゲーム共有スペース

ハイスペックなPCはもちろん、ゲーミングモニターやゲーミングデバイスが初めから備え付けられた共有スペースがあります。何も気にせず、ただひたすらゲームに集中してプレーできる環境が整っています。

動画配信スタジオ

ニコニコ動画youtube、twitchなど、今やゲームは配信して当たり前という風潮になりつつあります。もちろん、「Tokyo ゲーミングシェアハウス」もこの流れにのっていて、ゲームの配信が出来る専用のスタジオルームが用意されています。プレーやイベント配信など、積極的な情報発信を行うことが出来ます。

ゲーマとの共同生活

「Tokyo ゲーミングシェアハウス」に入居する人は、ほぼすべてが生粋のゲーマーです。周りにゲーマーがいるので、交流を図ったり、時には練習相手にもなってくれるかもしれません。仲間との切磋琢磨によって、ゲームの上達を図ることが出来ます。

外部コミュニティや企業も参加するイベント会議

住民だけのイベントの開催はもちろん、定期的に、ゲームコミュニティや企業主催のイベントも開催されます。時には、テレビなどのメディアに頻繁に出演する、某有名プロゲーマーもお忍びで来るなんてこともあるかもしれません。

「Tokyo ゲーミングシェアハウス」は、現在、零号館、壱号館、弐号館の3つの物件で運用されています。このうち、2018年4月現在、零号館の方は満室状態になっています。もし、興味があるのならば、急いで問い合わせすることをおススメします。

「Tokyo ゲーミングシェアハウス」公式サイト

http://tgsh.cyac.com/