魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的マンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

入居までをサポートする、「住まいウォームアップサービス」ってなに?

f:id:fudousanhikaku:20180511200120j:plain

 マンションの入居までの時間って意外とソワソワするものです。楽しみという気持ちが半分、不安が半分といったところでしょうか?自分の場合も、入居までの時間は、気持ちがふわふわしていました。

 たとえば、予め、チェックはしてみたものの、新しく入居する部屋に自分の所有している家具は置けるのかだろうか?とか、設備はどうやって使うのだろうか?など、次々から次へと、疑問点が生まれ、不安がどんどん高まっていきました。しかもそれが入居が近くになるにつれて、酷くなっていきました。実際に入居してからは、そうした不安はなくなっていきましたが。

 そんな、入居までの時間のふわふわした気持ちを解消するサービスが実は存在しています。それは、大和ハウスグループの「住まいウォームアップサービス」です。

 「住まいウォームアップサービス」は、入居した後も「永く、キレイに、快適に」住むためのセミナーやイベントを開催し、安心して、新生活に移行できるようにサポートするサービスです。具体的なサービスは、以下のようになります。

・キッチン活用術メンテナンス講座

キッチンメーカー担当者がキッチンの活用術やメンテナンス方法について、指導します。

・個別インテリア相談

実際の部屋を使って、家具、カーテン、照明などを選定することが出来ます。

・アフターサービス説明会
入居後の「もしも」に備える、「すごしかたコンシェルジュ」「オーナーズサポート」といった、サービスについて詳しく説明してくれます。

・設備機器説明会
設備について、実物を見ながら、取り扱いを学ぶことが出来ます。

 現在、提供しているサービスは、上記の4つだけになりますが、今後もメニュー拡充の予定があるそうです。ただ、注意が必要なのが、このサービスを受けれるのは、2018年4月以降引き渡し予定のマンション・戸建てに限定されることです。

 「住まいウォームアップサービス」は、今までありそうでなかったサービスで、非常に画期的だと思います。自分のときも、もしこのサービスがあったのなら、不安も相当、解消できたのだろうなと思っています。このサービスを受けれる人がうらやましいです。