魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

神奈川県のオススメエリアを紹介。

f:id:fudousanhikaku:20190807002745p:plain

たまプラーザ

渋谷駅まで約25分という好アクセス。駅周辺には駅ビル、百貨店、商店街などがあり、買い物にも便利。美しくハイソな住宅街が広がります。

戸塚

東海道本線横須賀線湘南新宿ラインブルーラインの4路線が使えます。横浜駅までわずか1駅、品川駅までは約30分弱です。駅西口には24時間営業のスーパーなどがあり、買い物にも便利。

上大岡

京急線ブルーラインの2路線が使えます。通勤時間帯限定ですが、追加で300円払えば、座席指定列車に乗ることができ、座りながら通勤が可能です。品川駅までノンストップで行くことができ、所要時間は約35分です。駅ビル、百貨店だけでなく、商店街も揃う、一大拠点となっています。

横須賀中央

横須賀市を含む、三浦半島エリアの商業・行政の中心地です。駅近くにある国道16号へ続く大通り沿いには飲食店や百貨店などが立ち並んでいます。市役所、図書館、病院が徒歩圏内にあり、利便性も高いです。

溝の口

東急田園都市線大井町線の急行停車駅です。南武線の「武蔵溝ノ口」も使えるので合わせて3路線利用できます。都心、横浜、川崎と3方面へのアクセスが抜群です。駅周辺も発展しており、活気があります。

十日市場

直通で町田駅まで10分、横浜駅まで25分と両方面へのアクセスに優れています。十日市場駅徒歩圏内に2つの大型スーパー、図書館などがあります。駅からはバス便が多いため、16号線沿いに大型店が集まっています。

辻堂

近年の北口再開発によって、行政施設やパスポートセンターが揃い、ますます便利に。駅直結のテラスモールには家電量販店、書店などが入り、買い物にも便利。

南方騎が原

快速を使えば、横浜駅まで直通で約15分で行けます。将来、JR・東横線との相互乗り入れが計画されているので、利便性はさらに向上するでしょう。駅前には「相鉄ライフ」があり、6時~25時半まで営業しているスーパーだけでなく、小児科、病児保育室が入っており、子育てするには最適な環境が整っています。