魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

日本一の階数を誇るタワーマンションが西新宿に誕生!

パークハウス

10月23日、日本最高の階数を誇る60階のタワーマンション、「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」が公開されました。

タワー


高さは、なんと、208.9メートルで、大阪にあるタワーマンション「The Kitahama」に次ぐ水準の高さだそうです。

これだけの高さがあれば、東京を一望できるだけでなく、はるか遠くにそびえたつ富士山もくっきりと眺めることができそうですね。

エントランス

エントランス

ロビー

ロビー

相場

相場はどうでしょうか?

一番高い部屋で3LDKで3億5000万円だそうです。
思わず目が飛び出る値段ですね。この値段の高さにも関わらず、一般販売された777戸は全て完売だそうです。
いや~世の中にはお金をもってる人はいるにはいるんですね~。

ただ昨今は新築マンションの価格は高騰気味なので、この値段もある意味では納得いくかもしれません。

相場の高いマンションの4条件として、「より駅近に」、「より都心」、「タワー」、「大規模」が挙げられます。

西新宿5丁目駅

「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」は最寄駅の都営大江戸線西新宿五丁目駅まで徒歩7分、所在地も都心に位置する西新宿。さらに高さ208.9メートル、総戸数は、954戸です。

つまり、「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」は、「より駅近に」、「より都心」、「タワー」、「大規模」の4条件すべて満たしています。

これだけの好条件が揃えば、この値段の高さにも納得ですね。

画像引用先:マンションマーケット