魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最上階はなんと8億円!横浜に超豪華タワーマンション爆誕!

引用先:ザ・タワー横浜北仲(公式サイト) 横浜に最上階の住戸がなんと8億円という超豪華なタワーマンションが誕生します。そのマンションの名前は、「ザ・タワー横浜北仲」。正直、自分も、なぜ横浜で8億円もするのか?需要はあるのか?といった疑問がわいて…

タワーマンション第一号のマンションとは?

タワーマンションとは、従来のマンションとは違い、けた違いの高さを持つマンションのことです。一般的には、建築基準法第20条「高さ57Mを超える建築物」、若しくは、環境アセスメントが適用される「高さ97Mを超える建築物」と定義されます。今でこそ、タワ…

時代を先取りし過ぎた「中銀カプセルタワービル」の紹介

銀座には昔から、外観が奇抜過ぎると評判のマンションがあります。まずは画像を見てみましょう。 引用先:マンションマーケット 外観はまるで宇宙船のようで、本当に奇抜です。それもそのはず。このマンションの設計者は世界的に有名な建築家の黒川紀章なの…

永遠に終わらない横浜駅の工事。なぜ?

今日はマンションの話から少し脱線して、横浜駅のお話しをします。横浜駅は、日本のサクラダファミリアとも呼ばれています。なぜそう呼ばれているのかというと、スペインのバルセロナにあるサクラダファミリアと同じく、永遠に工事が終わらないからです。私…