魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草浅草寺にもっとも近い場所に建つタワーマンション「浅草タワー」

浅草にある浅草寺。昔ながらの日本の風情を残しているということで、近年は、外国人観光客にとても人気のあるスポットです。 ただ、そんな浅草にも開発の波が押し寄せています。例えば、浅草寺の前には、浅草文化観光センターがあり、その建物の建て替えが行…

日本一の階数を誇るタワーマンションが西新宿に誕生!

10月23日、日本最高の階数を誇る60階のタワーマンション、「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」が公開されました。 高さは、なんと、208.9メートルで、大阪にあるタワーマンション「The Kitahama」に次ぐ水準の高さだそうです。これだけの高さがあれば、東京…

高層タワーマンションが乱立する東雲(しののめ)とはどんな街か?

東雲(しののめ)とは、日本の古語で、闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空を意味します。そんな東雲ですが、東京ではそのままズバリ、東雲という地域が存在します。場所は、江東区の臨海部に位置します。東雲の歴史は、1923年に起きた関東大震災の…

早稲田にある奇抜すぎる建物の正体とは?

この前、早稲田大学に用があって、周辺を散歩していたら、なんとも奇抜なデザインの建物に遭遇しました。まずは画像からご覧ください。 画像引用元 どうでしょうか?このデザイン。日本的な要素などまるで皆無です。そのため、周辺の建物とデザインがあまり…

秋葉原でいつも気になるあのタワーマンションの相場を調べてみた。

自作PCをやっていることもあって、PCパーツを買うときは必ず秋葉原に寄っています。そんな秋葉原でいつも気になっているタワーマンションがあります。それがこちらのマンションです。 ※画像はこちらのサイトから拝借しました。 おそらく秋葉原駅から一番近い…