魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンのマンション被害、なぜ甚大になったのか?

丁度今から半年前、2017年6月にイギリスのロンドンの高層タワーマンション一棟まるごと消失するという、衝撃な事故がありました。死者数は70人と、第二次世界大戦以後、イギリス最悪の死者数となりました。なぜマンション一棟まるごと消失するという事態に発…

「ブランドマンション」とは何か?

ブランドマンションとは何か?これをはっきりと定義することは難しいですが、車に置きかけてみるとわかりやすいです。 例えば、BMW、ベンツなどの高級ブランドの車がありますね。それがそっくりそのまま、マンションに当てはまるものだと考えると非常に分か…

日本を代表するビンテージマンション、「広尾ガーデンヒルズ」の紹介

画像引用先:マンションマーケット 一般的にマンションは築年数を重ねるごとに、価値が下がっていくと言われています。しかし、マンションの中には、その法則を無視するものもあります。それは「ビンテージマンション」です。ビンテージとは、日本語に訳すと…

VRで好みの部屋を作れるOculus Homeが凄い!

バーチャルリアリティ、通称VRは急速に進化を続けている今最も熱い分野の一つと言われています。VRはゴーグルを装着し、仮想現実を体感できるものです。PSVRなど、特にゲームの分野で使われているのは皆さまもよく耳にしているかと思います。しかし、VRはゲ…

東京23区ごとに一番高いタワーマンションを紹介!まずは新宿区から

タワーマンションで一番気になるのはやはり高さです。高ければ、高いほど、眺望がよくなるので、最上階に限られますが、価値は高いと言われています。そこで東京23区ごとに、区内で一番高いタワーマンションを紹介していきます。まずは高層ビルが乱立する新…