魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年「住みたい街ランキング」1位はあの街をおさえて、意外な結果に・・・。

毎年、リクルート住まいカンパニーが実施している「住みたい街ランキング」の2018年度版が発表されました。結論から言うと、1位はなんと横浜に決まりました。このランキングには驚きです。というのも、毎年、1位はほぼ吉祥寺と決まっていましたから。当然、2…

東京オリンピックの選手村の跡地には、何が作られる?

平昌オリンピックも終わり、次はいよいよ東京オリンピックが迫っています。2020年の東京オリンピックに向けて、東京のあちこちで、建設ラッシュが起きています。その中には、選手村も含まれています。 選手村の場所は、晴海エリアにあり、具体的に言うと、晴…

再開発でますます活気づく「二子玉川」。簡単な歴史と「二子玉川」近辺の注目マンションも紹介

昔から人気のスポットである「二子玉川」。神奈川県との県境にあり、近くを流れる多摩川があって、都内でありながら自然豊かなスポットでもあります。そんな「二子玉川」ですが、近年、大きく様変わりし、都内でも最も勢いのあるスポットと言えるくらい活気…