魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近年、都内で最も進化が激しい豊洲について

近年、都内で、最も進化の激しい街はどこでしょうか?この質問に対する回答で、おそらく、不動産関係者の多くは、間違いなく「豊洲」と答えるでしょう。というのも、豊洲はほんの数十年前は、造船所や工場が多数を占め、言葉は悪いですが、殺風景な場所でし…

「相鉄・JR直通線」と「相鉄・東急直通線」ってどんな線なの?

今、横浜市では、「神奈川東部方面線」という、大規模な鉄道路線工事が行われています。この「神奈川東部方面線」は、「相鉄・JR直通線」と「相鉄・東急直通線」という、2つの線をひとまとめにした呼称です。 「相鉄・JR直通線」は、相鉄西谷駅から横浜羽沢…

現代の宮殿、「パークコート青山 ザ タワー」がついに竣工!

引用:三井不動産レジデンシャル株式会社 まるで、現代の宮殿だと噂になっている、「パークコート青山ザ・タワー」がついにこの4月、竣工しました。 「パークコート青山ザ・タワー」は、東京都港区南青山2丁目に位置するマンションです。総戸数は、160戸、26…

東京23区で、マンションの登録数が多いのはどこ?

東京23区でマンションの登録数が多いエリアはどこになるでしょうか?不動産相場サイトのふじたろうに登録されている、中古マンション数を参考にして、ランキングを作成してみました。まずは最下位である、第23位から第6位までの発表です。 第23位 千代田区 4…

ゲーマーによるゲーマーのためのシュアハウス「Tokyo ゲーミングシェアハウス」とは?

「いつでもゲームの練習を思う存分できる環境が欲しい!」「ゲーマーの仲間と出会い、一緒にプレーしたい!」もしあなたがゲーマだったら、これらの願望は一度は抱いた経験があるはず。実はこれらの願望を満たしてくれる、シェアハウスがあるんです!その名…

横浜傾斜マンション問題。あれからどうなった?

かつて、世の中を震撼させた、通称、横浜傾斜マンション問題。あれから数年たったので、事件すら、忘れている人もいるのではないでしょうか?今回は、横浜傾斜マンション問題が今現在どうなっているのかを調べました。 まず、復習のつもりで、横浜傾斜マンシ…

学生街として有名な「日吉」とはどんな街か?相場も併せて紹介

慶應義塾大学日吉キャンパスがあることで、有名な「日吉」。一般的には学生街としてのイメージを持たれている方も多いかと思います。一体、どんな街なのでしょうか?今回は日吉についての紹介と、相場についても調べてみました。 学生街として発展を遂げた日…

世にも珍しい「壁面緑化」を備えたマンションブランド

引用:Valuepress 通常、マンションの緑化というと、屋上緑化などが真っ先にあげられると思います。屋上に、ちょっとした自然があるってやつです。たしかに屋上の無駄なスペースを緑化するってアイディアに悪くはないのですが、実際は管理の難しさなどで思う…