魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去3年間の値上がり率ランキングの上位のマンションとは?

過去3年間で値上がり率が高いマンションを調べてみました。 なお情報はこちらのサイトを参考にさせていただきました。第3位 東急ドエルアルス東日暮里 画像引用先現在相場 1030万円~2180万円値上がり率 +625万円(48.9%)[マンション概要]築年月 1990年9月地…

憧れのシロガネーゼに!白金台にある高級マンション「白金タワー」

「シロガネーゼ」。いい響きですよね。なんの意味かよくわからない人のためにも、簡単に説明します。シロガネーゼとは、都内屈指の高級エリア、「白金台」に居住する専業主婦のことです。白金台って一度寄ってみるとわかりますが、プラチナ通りという、メイ…

池袋を歩いていたら奇抜なデザインのマンションを発見!

今日は池袋に用事があり、時間的に余裕が出来て、ブラブラすることに。すると、なんとも奇抜なデザインの建物を発見! 低層部分のデザインが特に目を引きます。実はこの建物、「ブリリアタワー池袋」というタワーマンションだそうです。 しかもこのマンショ…

マンションの相場を知るには、複数のマンション相場サイトを利用しよう。

マンション相場サイトは、マンションの相場を手っ取り早く知ることが出来るので、大変便利です。ただ、マンション相場サイトは、機械的に自動算出しているため、どうしてもサイトによってブレが生じてしまいます。「GSハイム西新宿」というマンションを例…