魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションの情報を収集するブログ

魅力的なマンションについての情報のメモ書きみたいなブログです。時には雑談も交えます。気楽にどうぞ!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション共用部にピッチャーマウンドがあるマンション「パークホームズ赤羽西」

マンションの共用部として思い浮かべるものは何でしょう? 一般的によく挙げられるのは「ラウンジ」でしょうか?ソファーやテーブルなどか置かれ、来客が来てもそこでおもてなしが出来るという奴です。 それ以外にも「キッズルーム」、「図書室」などが挙げ…

「ペット相談可」ってどういう意味?

マンションの物件探しをしているとき、たまに目にする「ペット相談可」。これってどういう意味なのか、正確に知っている人はあまりいないかもしれません。「ペット相談可」=ペットを飼えると想像する人はいるかと思います。しかし、それは大きな間違いです…

人口急増で駅の大混雑が問題に!武蔵小杉にある高層マンションTOP3も調べてみた

神奈川県川崎市武蔵小杉。昔、この地は工場があり、ごくごくどこにでもあるような街でした。そんな武蔵小杉も2007年に工場が移転してから一変しました。工場跡地の再開発が始まったからです。その再開発により、街の様相は一変しました。商業施設が出来たの…